【Q&A】プチ体験会・プチ商品説明会の開催及び応援キャンペーン
2020年11月19日
■開催についてのQ&A
Q1.スキンケア体験会と商品説明会を同日に開催予定です。どちらの種別で申込みをすればよいですか?
A1.各々開催毎に申込みを行ってください。
Q2.トリニティーライフのお茶会と同時開催は出来ますか?
A2.出来ません。
Q3.プチ商品説明会はスキンケアサンプルセットはもらえますか?
A3.もらえません。
Q4.各種書類の提出方法と提出期限を教えてください。
A4.
用紙種類 | 提出期限 | 提出方法 |
①主催者レポート | 開催都度or月末まとめて | FAXまたは郵送 |
②参加者の方のアンケート | ||
③使用材料申請書 | 月単位or本数単位 | |
④キャンペーン紹介集計用紙 | 月単位orキャンペーン終了後 |
Q5.販社同席で、総代理店が主催者となります。この場合、開催申し込みはどちらが行いますか?
A5.開催申込は、必ず上位店(販社以上ランク)が申込フォームから入力してください。
Q6.傘下の総代理店が遠方で、上位店(販社以上ランク)が同席出来ない場合はプチ体験会を開催出来ますか?
A6.上位店(販社以上ランク)がリモートで参加しフォローしていただければ開催OKです。
■応援キャンペーンQ&A (11/19New更新しました。)
Q1.ショップランクで新規登録しビーワングレース200mlを1本(3,300円)購入しました。プレゼント品はもらえますか?
A1.もらえます。新規直送、一般、ショップは新規登録時の購入金額はいくらでもOKです。
※本キャンペーンは、新規のお客様開拓を応援するためのキャンペーンになります。
プレゼント品をもらうためだけの登録にならないように注意しましょう。
※エコ会員(一般・代理・総代)は、税込み20,000円以上購入し登録することが条件になります。
Q2.既存登録者(例 代理店 母)がプチ体験会に参加後、県外の息子宛に新規直送した。
息子は、プチ体験会に参加していないがプレゼントはもらえるか?
A2.もらえません。プチ体験会と商品説明会に参加することが条件になります。
Q3.エコ会員待機者がエコ会員に再入会した時、プレゼント品はもらえますか?
A3.もらえます。プチにお連れした紹介者がいれば紹介者ももらえます。
Q4.スキンケアサンプルセットが届いたが、かぼく茶が届きません。
A4.かぼく茶は別送で、毎週水曜日にまとめて郵送いたします。
Q5.紹介者も新規客と一緒にプチ体験会・商品説明会に参加しなければなりませんか?
A5.原則、紹介者も一緒に参加してください。
Q6.主催者と新規登録先が別グループで異なる場合の各種書類の提出方法を教えてください。
A6.主催者レポートとお客様アンケートは主催者が提出し、紹介集計用紙は新規客登録先(登録を取りまとめる販社以上のランク)提出してください。
Q7.プレゼント品は、新規登録者に直接送ってもらえますか?
A7.紹介集計用紙をお送りいただいた販社以上の主催者、または新規客登録先(登録を取りまとめる販社以上のランク)にお送りいたします。
NewQ8.普段(キャンペーン前)より、店頭で購入しているお客様が、キャンペーン期間中に業務代行システムに登録(ランク問わず)をした。新規客としてプレゼントはもらえますか?
A8.新規のお客様でないので、もらえません。
NewQ9.夢の抽選箱キャンペーンでエコ会員登録した方が、プチ体験会に参加後、エコ会員に再入会した場合はプレゼントはもらえますか?
A9.もらえます。エコ会員の再入会は対象になります。
NewQ10.5年前にエコ会員登録した方が、プチ体験会に参加後、エコ会員に再入会した場合はプレゼントはもらえますか?
A10.もらえます。エコ会員の再入会は対象になります。
NewQ11.一般・ショップランクで登録のある方が、1年ぶりに商品を購入した。新規客としてプレゼントはもらえますか?
A11.“新規のお客様”でも“会員待機の復活”でもないため、もらえません。
NewQ12.エコ代理店のお母さんが、同居の娘を一般ランクで新規登録した場合、新規客としてプレゼントはもらえますか?
A12.もらえます。プチ体験会もきっかけに興味を持ってもらいお母さんと一緒に商品を広めてください。
NewQ13.トリニティーかぼく茶はどこに送られてきますか?
A13.主催者に送付します。
NewQ14.エコ会員待機の方が、ショップまたは一般ランクで復活した。新規客としてプレゼントはもらえますか?
A14.待機者の復活は、今回のキャンペーンの掘り起こしの目的になりますので、もらえます。